lime-time

ただの人

チラ見痴漢で思い出したバンドマン界隈のモテ男

高校の頃、すぐにバイトを始めて学校もろくに行かず、4つ近くバンドを掛け持ちしていた。

その時の一つのバンドのVOがとてつもないモテ男だったので思い出しがてら書こうと思う。

 

バンドマン界隈のモテというとライブ後にファンを毎回お持ち帰りとか、そんな感じだと思うけど、当時高校生の彼はファン云々とかの話ではなかった。

あいつと街を一緒に歩くと、街中の女子高生があいつのことを知ってるのだ。学校終わりの女子高生がみんな「あっ〇〇くんだ!」とか言って、遠目からみんな見ている。

中には「○○くん!」と声をかけてきて、奴が手を振ると「きゃー!」っと複数人で声を上げる。

チラ見どころかガン見である。

しかも男にも人気があって、男友達も多かった。やはり生粋の人気者は、生まれた頃から常にチヤホヤされてるのでそれを鼻にかけることがない。

見られるのが当たり前、きゃーっと言われるのが当たり前、もはや日常だから嫌味が一つもないのだ。だから男にも好かれるのだろう。

 

ちなみに顔は高橋克典みたいな感じか。ただロン毛だったので櫻井敦司とかスラムダンクのヤンキー時代三井寿をもっとV系よりにした感じである。

f:id:limesel:20240618034846j:image

歌もうまくて、あいつが横で歌うと鳥肌立つくらいに上手かった。

そして口癖が「おれんち金持ちだから」という、お前は花より男子の世界から抜け出てきたのかって感じだった。

 

スタジオ終わりにパルコに買い物に行くと、ジッポが欲しいと言い出してジッポ屋の店員と仲良く話し始める。「もっとレアなのないの」というと奥から米軍が使ってたとかいう10万円越えのジッポを出してきた。17歳のくせに生意気な話しだ。

俺なんかミニストップでバイトして3,4万円の給料でそっから携帯代ひいて、スタジオ代と楽器の購入資金にしてたくらいだ。

 

しかも私生活が謎めいていて、常に一緒にいても家に行ったことはなかったし、最後まで私生活を明かすことはなかった。

 

さて最近では男が女をチラ見しただけで痴漢になるらしい。そこで言いたいのが女もチラ見してくるけどなということ。

だとしたらそれも痴漢だと思うのだけど、違いはあるのか?

そんだけ魅力的ってことなんだからいいじゃん。とポジティブに捉えてしまう俺だった。